洗顔に気を付けていますか?

今までずっと知らなかったのですが洗顔には効果的なやり方があるみたいです。私が今までつかっていたのはプッシュ式の洗顔フォーム。

プッシュをするとある程度泡になった状態で出てくるので、それを顔に塗るようにくるくると円を描いて小鼻を中心に洗っていました。でも本来のやり方では、「手が顔に直接つくようではダメ」らしいのです。

要するに顔→泡→手の順に重なって手が顔に付くようでは泡立て不足らしいのです。泡が邪魔をして指が顔に届かない!というのが正解のよう。

私はそこまで泡立てが必要だとは知らずにずっと手を肌につけてくるくると洗顔していました。またお湯の温度も重要だそうで、少しぬるいかな?くらいの温度が良いそう。

お風呂に入った時にシャワーを直接当てる癖があったのですが、これは肌には刺激が強すぎるみたいなんです。シャワーを顔に当てるのは控えようと思いました。

洗顔の回数も重要で朝はお湯のみ、夜にメイク落としを兼ねて洗顔フォームを使て落とすのが理想的な回数だそうです。

目元 美容液 ランキング

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です